つれづれなるブログ

心にうつりゆくよしなしごとを綴ってゆきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

バイクっていいよね、ってお話

みなさんお久しぶりです。 社会人ってやつになって半年が経ちました。 半年間の間でわかったのは、仕事を初めてしまうと呆気なく1週間が終わってしまうこと。「疲れたな~」なんて言いながら土日だらだら過ごせばそれだけで1週間が終わります。悲しい。 何か…

「ヒーロー」のお話

みなさんこんにちは。社会人生活も二週目に入りましたが、相変わらずのてんやわんやぶりで色々忙しいです。 さて突然ですが、「ヒーロー」ってどういう人だと思いますか? 人を救う人でしょうか。それとも誰かのために自分を犠牲に出来る人でしょうか。 色々…

「甘い」≠「優しい」というお話。

早いものでもう4月です。新学年やら新生活やら忙しい時期ですね。かくいう私も社会人になってしまいました。 この段階で何書くか決めてないんですが、何か書きたいからまず書いてみます。 とはいえ、何を書けば良いのか。なんか色々言いたいことだけはたくさ…

「出会いは人生の宝探し」

先日、最後のゼミがあり、終了後に殆どの4年生と何人かの3年生で飲みに行って来ました。 今だから話せる就活中の話をしたり、今までのゼミの事を話したりと、楽しいひとときを過ごせました。飲み会は苦手ですが、行ってよかったと思います。 色々ありました…